ラムのみがあれば酒が飲める

ポケモン/シャドバ/etc……

RAGEデッキ追悼

RAGEすたーふぉーじぇどれじぇんずの10月予選に出場してきた。リーダーはドラロイで day1 2-0 1-2 2-0 2-0day2 1-2 2-0 2-1 2-1 2-1 1-2 1-2ドラゴン8-8ロイヤル10-3という結果。ドラが下手くそだった。超悔しい。 それぞれのレシピが ドラゴン ロイヤル ド…

目隠しバトル

先日サークル内でのイベント、目隠しシングルバトルが行われたので参加した。 選出の段階で目隠しをするのでパーティは3匹固定で初手も固定。前準備として技の配置やメガシンカ、Z技のボタンとかの位置はしっかり把握しておくことと、ポケモンの鳴き声が非常…

騒乱環境のロイヤル

神々の騒乱という環境は二種類のロイヤルが強いです。 まず展開力を使って勝ちたいならヘクターを入れた「ミッドレンジネクロ」というロイヤル。 疾走を使ってバースト勝ちを狙うならフォルテを入れた「疾走ランプドラゴン」というロイヤル。 この二つがオス…

第一回バトンタッチオフ構築記事【予選6-3】

ちょくおふの構築を公開するといったな。あれは嘘だ。 ということで、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 1/21にしばえんさん主催で開催されたバトンタッチオフに参加させていただきました。 一応、S1で使用した構築でもあります…

【シーズン17使用構築】試行錯誤対面構築【最高&最終2002】

ORAS最終シーズンお疲れ様でした。私の今回の目標はレート2000到達だったので達成できてよかったです。同じような並びでレート2100や2200に到達しいる方が沢山いらっしゃるので参考になるとはあまり思えませんが、目標到達記念ということで書かせていただき…

第一回スタ丼杯優勝構築ミラクルゼブライカ

友人たちと身内で行われたスタ丼杯なるものが行われ、そこで見事優勝したので記事にしました。まあ、優勝しなくても書く気満々でしたが…… 因みにスタ丼杯はミラクル交換によって導かれた6匹のパートナーとともにスタ丼をおごってもらうために優勝を目指すと…

【5/1シングル厨使用構築】地雷式対面構築【予選5-4】

昨日のシングル厨に参加させていただきました。初オフということで、試しに構築記事を。 ガルーラ@メガストーン 肝っ玉→親子愛 恩返し/猫だまし/冷凍パンチ/不意打ち 181(4)/159(+236)/101(4)/×/102(12)/142(252) 構築の軸。しかし、違うガルーラのほうが強…

ごあいさつ

5/1のシングル厨に参加したことをきっかけにブログを開設しました。適当に思ったこととか構築とか書いていきます。ポケモン関係ないことも多分書きます。やることない方は適当にみてください。